海外旅行ブログ

バンコクサイアムでちょっとショッピング&ディナー

こんにちは。Kawaiです。前回もブログ『バンコクの夜!素敵にディナークルーズ』に引き続きバンコクの夜をご紹介しようと思ったのですが。ちょっと一休みして夜のバンコクを少し楽しんできたのでご紹介します。

バンコクの中心部にあるサイアム地区は、高級ブランドが数多く出店しているデパートやネットカフェ、マッサージ店、洋服、アクセサリー、シューズなの屋台が立ち並ぶ、東京の新宿と渋谷をたして2で割ったような街です。

撮影:Yo.Kawai

アユタヤ遺跡ツアーの解散場所となった「セントラルプラザ グランド ラマ9」からサイアムまでは、地下鉄と電車乗り継いて20分ほどの場所にあります。

バンコク名物の夕方から渋滞時間だったので、今回は地下鉄と電車で行くことにしました。

しかし・・・・地下鉄の自動販売機で、ちょっと困ったことに、乗り継ぎ用の切符の買い方が・・・・全然意味不明

おまけに「なんじゃこの文字」読めない(涙)

が・・・

あったEnglishと書いたボタン

一安心・・・

タイの切符の販売機は、路線図から行きたい駅を選び、お金を入れるとコインが出てきます。

おっと!エコ!

再利用ができるんですね。

改札ではコインでタッチアンドゴー!改札を出るときは、コイン投入口へ返却って感じです。

撮影:Yo.Kawai

帰宅ラッシュという事もあり、週末の東京の最終電車ほど混んでいましたが、車両幅が広いのか以外に空間があり快適でした。

そんな感じで、BTSのAsoke駅で乗り換え無事にSIAMにたどり着きました。

・・・・まあ、切符の購入では色々と問題はありましたが😅

電車を降りてびっくりしたのは、左右で街も雰囲気が全く違っていました。

左側は高級デパート、右側は小さいレストランや商業ビルが立ち並んでいます。

こんな感じ

バンコク旅行

若者街と感じですかね、カップルや会社帰りの人達で賑わっていました。

バンコクの高島屋前のイルミネーション

私は高級デパートには用事がなかったので、右側の小さなレストランや商業ビルが立ち並んでいる方へ降りました。

そして目指すは!ガイドブックに載っていた、タイ料理レストラン「バンクンメー」です。

日本を出発する前に、トリップアドバイザーで評価が良く、美味しそうな料理の写真がたくさん掲載されていたからです。

レストランは、SIAMの駅を出て雑貨や洋服、アクセサリーを販売している市場?屋台?の間を抜けると目の前でした。

迷う事なく無事に到着・・・・

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感もあります。

店内では、タイの弦楽器のキムの心地よい音色と共に落ち着いて食事ができます。

まずは!やっぱりビールでしょう(笑)

そして、パパイヤサラダ、トムヤンクン、エビ巻き、青菜炒め

待っている間に・・・・

ビールもういっぱい・・・

次々に料理が運ばれてきました。

一品一品の量が・・・・頼みすぎました。

まずは青パパイヤサラダ・・・

しばらくすると頭から汗!口と喉が火事です。

辛い!美味しい!辛い!美味しい!の繰り返し

癖になるけど・・・・次の日・・・・(ご想像にお任せします)大変になりそう😖

次にトムヤンクン、これは美味しいい!

辛さもバッチリ!量もベスト!完食です。

スモールサイズだったけど(笑)

ちょっとした情報

タクシーの拾い方

バンコクのタクシーの止め方は、腕も斜めにして「おいでおいで」と手で招くと

止まってくれます。

注意:メータータクシーか乗車する前に料金交渉して乗りましょう。

(トゥクトゥクはタクシーの2倍から3倍の料金です)

寝る前のおつまみ

おっと写真撮り忘れました。

バンコク料理

※ツインタワーホテルのシュリンプロール(えび巻き)です。

そしてシュリンプロール(えび巻き)

これは甘みがあり、外側がパリパリ!中のえびはジューシー!

何本でも食べられそうでした。

もちろん完食です。

最後に青菜炒めですが・・・

お腹がいっぱいでテイクアウトしました。

ホテルまでも経路を調べると、歩いて帰れば30分

食事後の運動にはちょうどいい距離でしたが、タクシーでホテルまで帰りました。

次回は、タイ最大級の水族館「シー・ライフ・バンコク・オーシャン・ワールド」に行ってきたので、見どころご紹介します。

おっと!青菜炒めですがビールのおつまみとして美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

完食!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひ参考にしていただき楽しいタイ・バンコクの思い出のいっぱい持って帰ってくださいね。

旅の話も更新情報や旅に役立つ情報は、Twitterやインスタ、FaceBookで投稿しています。

Twitterやインスタ、FaceBookのフォローをお願いいたします。

Author

yokawai0317@gmail.com
旅好き・写真を撮るのが好き・コスメ好き・料理好きな男子です。